●「ながさきスイーツフェスタ」「びわフェスタ」「諫早・大村食フェスタ」弾丸ツアー

2011.06.04 00:00| イベント

 「長崎 食KING王国」関連イベントが今日、各地で開催されました。3つのイベントを弾丸ツアーでまわってみましたがどこも大盛況。絶品グルメはもちろんベッピン観光大使も活躍していましたよ~。

スイーツ.jpg

ながさきスイーツフェスタ」(6/4、5 出島フリーゾーン)では長崎県内のスイーツが勢ぞろい。試食もたくさん用意されてました。カフェコーナーもあるので好きなスイーツといっしょに楽しめます。

スイーツ5.jpg

5月にデビューしたばかりの「平戸じゃがたら三人娘」が平戸スイーツをPR。南蛮カステラの種類を解説いただきました。

スイーツ2.jpg

今日ゲットしたスイーツの一部。壱岐の人面石クッキーがツボにはまる~。

スイーツ6.jpg

続いて浜町へ移動。「びわフェスタ」(6/4、5ベルナード観光通り)ではロマン長崎さんがびわの試食を配布中。茂木びわが24個入りで1800円。飛ぶように売れてました。

スイーツ7.jpg

びわスイーツも展示中で「ビワんチョコ」なるものがありました。レシピも配布されているのでご家庭でチャレンジしてみては?

スイーツ3.jpg

続いて大村では「諫早・大村食フェスタ」(6/4、5大村公園)へ参加。諫早と大村のグルメが一堂に揃うイベント。ちょうどランチタイムだったので満席状態。

スイーツ4.jpg

匂いにつられるのが諫早のうなぎ。かなりリーズナブルな価格でした。他にもあま辛黒カレーや鯨素麺、スイーツなど盛りだくさん。1食300円からなので色々楽しめます。

スイーツ8.jpg

大村フラワー大使のお二人も観光案内などで大活躍。まさに大村の花です!

今回、弾丸ツアーでまわりましたが今年はまだまだグルメイベントが長崎県内で予定されています。体重計と相談しながら追っかけてみたいですね~。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0