●まさかのお店が閉店・・・江山桜、居酒屋きゃべつ、エストエスト、そば幸etc。

2011.06.06 00:00| 街ネタ

 今年、長崎での「大丸閉店」、「ザ・ながさき休刊」ショックがまだ冷めないのですが最近、お店の閉店が続出しています。今日は閉店したお店の情報です。

閉店.jpg

ココウォーク5階の「江山桜」が5月末に閉店。5階は長崎グルメをコンセプトにしたフロアですが意外と人が少ないんですよね。

閉店5.jpg

そば幸鍛冶屋町店」も5月8日に閉店。ここの場所ではけっこう長かった気がします。

閉店3.jpg

いつのまにか閉店してたのが「居酒屋きゃべつ」。かつてはコンパなどでお世話になった方も多いはず・・・。

閉店4.jpg

浜町の「エストエスト」も5月29日で閉店。リーズナブルなパスタのお店でした。

閉店2.jpg

賑町の「海鮮網元 長崎港」も5月27日に閉店。オープンして1年ほど。人気店でもこの場所は難しかったのかも。

閉店6.jpg

おともだちカフェを売りにしていた「ナラティヴカフェ」は4月に閉店。オープンから2カ月での閉店は早すぎ。設備投資にお金がかかり過ぎてるようで気になってましたが。

外食産業は冬の時代と言われていますがやはり地元のお店は地元で応援しないといけませんね。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0