●まちなかに市場!その場で食べられる市場食堂も

2011.06.12 00:00| 熊本

 久々に熊本に行ってきたのですが下通りアーケードのお店も若干入れ替えがあったようです。ZARAもオープンしてるし鶴屋が世界の食品を集めたビルも出来てました。今日はちょっと面白い施設を見つけたので紹介します。

わくわく市場.jpg

下通りにある「わくわく市場」さんという施設。野菜屋、魚屋、肉屋、惣菜屋、お土産品店などが入店している市場で3月にオープンしたそうです。

わくわく市場2.jpg

地元産の野菜がかなりお安く売られてます。ミニトマト山盛り100円!

わくわく市場3.jpg

熊本と言えば馬刺し。種類も豊富にそろえてます。

わくわく市場4.jpg

惣菜売り場では馬肉コロッケを発見!馬肉巻きおにぎりもありました。

わくわく市場5.jpg

この市場の魅力は市場内で買った商品を市場食堂で食べる事ができること。海鮮丼などのメニューもあります。まちなかなのにこの雰囲気はいいですね~。

市場内には観光案内所も併設されています。驚くことに市場は毎日24時まで営業しているのも凄いです。この時間、長崎の浜町だとマックくらいしか営業してないのが残念。

 

◎わくわく市場

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0