●替え玉したくなるお店 博多とんこつラーメン「一蘭」

2011.07.03 00:00| 福岡

 福岡のラーメンってどのお店もレベルが高いですね。今回は博多駅そばにある「一蘭 博多駅サンプラザ地下街店」さんへ行ってきました。

一蘭.jpg

博多駅から博多口側のサンプラザ地下街へ行くとお店があります。福岡県内はもちろん県外にも多く出店。

一蘭2.jpg

席がすべて1人ずつ区切られています。これは食べるのに集中して味を楽しんでほしいためだとか。

一蘭3.jpg

麺の硬さ、こってり度、チャーシューの有無など紙に記入してオーダー。

一蘭4.jpg

ラーメン(690円)。スープも濃厚で秘伝のたれが辛いのが刺激的。麺の食感がなんともいえません。

博多駅そばなので電車待ちにの間に食事ができます。1度食べたら癖になると思いますよ~。

食べログ一蘭 博多駅サンプラザ地下街店

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0