●世界一!「なでしこジャパン」のサインがあるお店を発見!!

2011.07.18 00:00| 熊本

 「なでしこジャパン」世界一!!凄い快挙でしたね。久々に日本にとって明るい話題でとても感動しました。今日はそのなでしこジャパンに関係するお店へ行って来ましたので紹介します。

フジバンビ4.jpg

なでしこメンバーの内、澤穂希選手を含む7名の選手が「INAC神戸レオネッサ」に所属。そのオフィシャルスポンサーの会社が熊本にあるんです。

フジバンビ.jpg

そのスポンサーは熊本市にある黒糖ドーナツ棒でおなじみの「フジバンビ」さん。最近、急成長している会社です。

フジバンビ2.jpg

こちらの商品はデパート等でも購入できますが工場を併設した店舗では工場見学も可能。

フジバンビ3.jpg

うれしいことに試食コーナーやフリードリンクのコーナーもあり。

フジバンビ5.jpg

そしてお店に飾られているのが黒糖ドーナツ棒の広告入りのINAC神戸のユニフォーム。なんと!なでしこメンバーの選手のサインも入ってます!

フジバンビ6.jpg

沖縄産の黒糖と国産小麦を使用したドーナツ棒は1度食べるとヤミツキになる味。熊本のお土産の定番です。

ネット通販もありますが長崎だとアミュプラザにも売ってるのでぜひ優勝記念に食べてみてくださいね。

 

◎フジバンビ

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0