●「ながさきみなとまつり」「NBCまつり」で美味しいグルメ!

2011.07.30 00:00| イベント

 ながさきみなとまつり」が今日からスタートしました。今年は東日本復興支援チャリティーイベントとして開催。今年はこのおまつりに参加することで復興支援につながるんです。お昼に会場をまわってきたのでレポートします!

みなと.jpg

三角広場の所にはベイサイドマーケットとして色んな団体が飲食ブースとして出店しています。売上金はもちろんチャリティーに。

みなと2.jpg

長崎市内のラーメン店が集まった団体「長崎拉麺御殿団」が「汁なしラーメン」(500円)を販売。味を麺にしみこませ式見かまぼこ入り。みなとまつり限定だそうです。

みなと3.jpg

長崎商工会議所青年部は仙台から仕入れた「牛タン」を炭火焼で提供。

みなと4.jpg

お肉がとってもジューシー!!これは絶対おススメのドヤ顔グルメ。

 

みなと5.jpg

大人気だったのが長崎県美術館が宣伝用で使用した垂れ幕を加工したバッグの販売。300円~と安く夕方には完売したそうです。

みなと6.jpg

ゆかたで来場の方も安心。無料の着付け直しコーナーもあります。

みなと7.jpg

夢彩都よこのおくんち広場では「NBCまつり」が同時開催中。長崎のゆるキャラが大集合。あ、ガンバくんがセンター取ってる!

みなと8.jpg

阿蘇カドリー・ドミニオンから広報犬、たかなとれんこも来場!この他、ペンギン水族館からペンギンも来ていました。

夜からはステージイベントと花火で盛り上がりそうですね。会場ではどんどん美味しい物を食べて復興支援しましょう!

 

※みなとまつりのホームページはこちら

※NBCまつりのホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 

にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0