●B級グルメファン注目!「長崎県ご当地自慢グルメフェアinおおむら」開催

2011.09.02 00:00| イベント

 長崎県内のご当地グルメの祭典、「長崎県ご当地自慢グルメフェアinおおむら」が9月4日に大村市で開催されます。あのB-1グランプリでおなじみのB級グルメなどが大集合します。

グルメフェア.jpg

長崎県ご当地自慢グルメフェアinおおむら

9月4日(日)10:00~16:00 (1食300円で売切れ次第終了)
場所 森園公園(大村市森園町 長崎空港入り口)

グルメフェア3.jpg

会場は長崎空港入り口の森園公園。目の前が大村湾。いいロケーションです!

グルメフェア2.jpg

気になる出展グルメは・・・

大村あま辛黒カレー【大村市】 小浜ちゃんぽん【雲仙市】 五島あご焼そば【五島市】 上対馬とんちゃん【対馬市】 せぢから煮しめ【長崎市】 ハーブ鶏とめかぶとろろのヘルシーそうめん【南島原市】 ゑべすタコめし【西海市】 大村とんちゃん【大村市】 渓谷こんにゃくヘルシーサラダ【大村市】 長崎くじらカツ【長崎市】

グルメフェア4.jpg

注目は上対馬とんちゃん。九州のチャンピオンになった実績があります。大村とんちゃんも参加するし、とんちゃん対決は見もの。ライブ等のステージイベントもあります。

今回のイベントが成功すれば大村での「九州B-1グランプリ」開催へ繋がるかもしれません。長崎のグルメファンの皆さん、ぜひ日曜日は会場へ!

※公式ホームページは
こちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0