●日本代表、吉田麻也選手(長崎出身)プロデュースのお店で祝勝トルコライス!

2011.09.03 00:00| 長崎市南部

 サッカー、ワールドカップ予選の北朝鮮戦で長崎市出身、吉田麻也選手が大活躍で勝利を飾りましたね!長崎人としてもうれしいかぎりです。

レッケル.jpg

吉田選手は小学校2年生のとき、地元長崎市の南陵FCでサッカーを始め、小学校6年生のとき、名古屋グランパスのユースセレクションを受験。みごと合格したため愛知県みよし市に移り住んだそうです。

レッケル2.jpg

その吉田選手がプロデュースするお店が長崎にあります!グラバー園近くの「カフェレストラン レッケル 」さんです。試合の翌日だったので行列ができてました。

レッケル3.jpg

店内には吉田選手のユニフォームや写真、サインがぎっしり。長崎に来た時にはお店にも顔を出してるそうです。

レッケル4.jpg

こちらのお店で人気なのはトルコライス(850円)。吉田選手も大好きだそうです。サイズも選べてメガトルコ(1680円)は凄いボリューム。

レッケル5.jpg

こちらはハンバーグトルコ(850円)。他にもランチメニューは680円でうどん付きでお得です。

長崎市では9月はトルコライス推進月間。9月16日は「トルコライスの日」に制定されています。レッケルさんでは16日はトルコライスを500円(通常850円)で提供するそうですよ~。

 

食べログカフェレストラン レッケル

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0