●B級グルメイベントに1万人超!「長崎県ご当地自慢グルメフェアinおおむら」大盛況

2011.09.04 00:00| イベント

 長崎県内のB級グルメが揃った、「長崎県ご当地自慢グルメフェアinおおむら」が本日、開催されました。会場には県内外から1万人を超える来場者で大盛況。ステージイベントも盛り上がり、まちおこしイベントとして大成功だったようです。

グルメフェア大村.jpg

今回は10団体が出展。1食300円で販売されました。各ブースには行列ができ、各300~700食用意された料理も早い所で1時頃には完売。グルメパワー恐るべしです。

グルメフェア大村2.jpg

B-1でおなじみの「小浜ちゃんぽん」。700食が完売。海鮮がたくさん入ってこのボリュームで300円は安すぎ~。

グルメフェア大村3.jpg

ハーブ鶏とめかぶとろろのヘルシーそうめん」。島原の素麺ですがコシがあって美味しいんです。ハーブ鶏とめかぶとろろの組み合わせも絶妙。

グルメフェア大村4.jpg

B-1入りした「上対馬とんちゃん」。このタレがたまらないんですよね~。

グルメフェア大村5.jpg

こちらは「大村とんちゃん」。ホルモンとうどんの組み合わせ。大村グルメを進化させたバージョンですね。

それにしても1万人以上の集客は本当に凄いことです。この勢いだったら「九州B-1グランプリ」を開催しても相当、集まる気がします。九州B-1の予算計上を見送った大村市にはもう1度考え直してもらいたいですね。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0