●ついに開幕!「長崎オクトーバーフェスト」ドイツビールと長崎グルメに酔う

2011.09.16 00:00| イベント

 ついに本日、ビールと長崎グルメの祭典「ながさきオクトーバーフェスト」が開幕しました~!!夜まで待ち切れず、お昼に参戦して来ましたので報告いたしま~す。

OCT.jpg

ちょうどランチタイムに着いたのですが、いや~もう飲んでる人がたくさん。天候もよくなかったのに予想以上のお客さんです。

OCT2.jpg

ビールやフードのブースがなかなかオシャレ。ビールは1000円台と高めです。まあプレミアムなんでしょうがない・・・。

OCT3.jpg

ドイツのビール。種類もたくさんあって選ぶのに迷いますねー。

OCT4.jpg

長崎の地酒コーナーは500円以下で楽しめます。長崎まっこりもありました。

OCT5.jpg

長崎グルメはトルコライスの日なんでケレンシアさんのメキシカントルコライス(650円)。

OCT6.jpg

冷やし五島うどん(300円)。リーズナブルです。

OCT7.jpg

島原のNEWグルメ、ジ・おむすび(3個300円)。島原産の具材入り。

長崎グルメは入れ替わりでメニューが変わるので楽しみ。初日の夜も大盛況だったそうで長崎はドイツビールに飲まれそうですね!

 

◎ながさきオクトーバーフェスト

9/16~25 毎日11:00~21:30 夢彩都横おくんち広場

公式ホームページはこちら  

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村   


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0