●大自然の中でそば打ち体験ができる!「久木野そば道場」

2011.09.19 00:00| 熊本

 今年、長崎では「食KING王国」のグルメイベントが開催されていますが、熊本でも9月から「阿蘇スローフードフェスタ」が始まっています(11/30迄)。阿蘇の大自然とグルメをゆったり、まったり楽しむイベントです。

そば道場.jpg

最近、注目の「阿蘇そば」を体験しに南阿蘇まで行って来ました。地元のそば粉にこだわった手打ちそばが楽しめる「久木野そば道場」さんへ・・・。

そば道場3.jpg

こちらのお店は名前の通り、そば打ち体験で入門ができます(2名2800円、3名3300円、4名3800円)。この日はかなりのお客さんで2時間待ちだったため入門は断念。

そば道場4.jpg

食事だけいただくことにして「ざるそば定食」(650円)。麺が凄くこしがあります!

そば道場2.jpg

お店の目の前は阿蘇の大自然。この風景を楽しみながら食事ができるのは癒されますね~。

「阿蘇そば」のお店は30店舗あるそうで、11月には新そばが出始めるとのことですよ。

 

食べログ久木野そば道場

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0