●勝谷誠彦トークショー!長崎オクトーバーフェストでそこまで言って委員会!?

2011.09.25 00:00| イベント

 連日、大盛況の「長崎オクトーバーフェスト」最終日、テレビでおなじみの勝谷誠彦さんのトークショーが開催されました。実は勝谷さんは長崎県のブランド大使なんです。

勝谷.jpg

今日は「長崎食KING王国」のプロデューサー、西川りゅうじんさんとのコンビでトーク。このお二人は「バブル時代からの友人」だそうです。

勝谷2.jpg

トークショーでは会場で販売されているビールや長崎のお酒、グルメの紹介を中心に行われました。ビールを飲みながらのトークで勝谷さんもロレツが怪しげ・・・。オクトーバー娘にもからんじゃいました!

勝谷3.jpg

勝谷さんのグルメトークを紹介してみましょう。

焼酎「壱岐オリジナル」について・・・「壱岐は日本で最初に作った麦焼酎。福岡に近い壱岐が長崎にあるのはお得」

勝谷4.jpg

ツル茶んの「トルコライス」を初体験・・・「ムチャクチャうまかった!」

勝谷5.jpg

ド・ロさまパスタ」・・・「パスタというより素麺ですね。具が絡みやすく合う」

勝谷6.jpg

壱岐牛グリル」…「塩味の草を食べた牛。崖など困難な場所で育った牛は味が違う!」

たしかに壱岐牛はやわらかくて最高でした。会場でも行列ができる人気メニュー。

勝谷7.jpg

最後に「(美味しい)島々のある長崎、長崎県知事になりたい!」とリップサービス。イベント終了後も会場内でお客さんと握手や写真撮影などおこなってました。

さすがに勝谷さんは長崎県ブランド大使だけに長崎グルメについて、詳しいのには尊敬しますね。でも、今日の勝谷さんはかなり酔っぱらいモードだったのは笑えました!

オクトーバーフェスト、次は30日から佐世保で始まります!

 

※オクトーバーフェスト 公式ホームページはこちら  

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0