●北の国から美味しいグルメ!長崎浜屋「小樽の物産展」

2011.12.22 00:00| イベント

 長崎浜屋で「小樽の物産展」が開催中です(12/27迄)。今回で3回目の開催。定着してきましたねー。

おたる物産.jpg

会場にはミスおたるの木藤咲月さんが来店!「長崎は初めて来ました~」とのこと。

おたる物産2.jpg

北海道だけに海の幸がてんこもり!

おたる物産3.jpg

初出店の「焼きコロッケ」。色んな味のバリエーションがあります。

おたる物産4.jpg

小樽の名物の唐揚げ。クリスマスにもいいかも。

おたる物産5.jpg

美味しいスイーツも!「ぱんじゅう」はテレビでも取り上げられてましたね。

おたる物産6.jpg

人気の小樽のドーナツ屋さんのドーナツ。しおドーナツ美味しそう!

期間が短いイベントですが、お正月の食材にもいいかもしれませんよ。

 

※長崎浜屋のホームページはこちら

  • 長崎市浜町7番11号
  • TEL:095-824-3221
  • 営業時間 10:00~19:30 土日は20:00迄
  • 提携駐車場あり

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●栗原はるみビュッフェレストラン「ゆとりの空間 アミュプラザ長崎店」オープンに行列!

2011.12.21 00:00| 長崎市駅前

 料理家、栗原はるみさんプロデュースのビュッフェレストラン「ゆとりの空間 アミュプラザ長崎店」さんが21日、オープンしました。初日は平日にもかかわらず行列ができる大盛況ぶりです。

ゆとりの空間.jpg

アミュの5階のレストランゾーンにオープン。以前もビュッフェレストランだった所です。

ゆとりの空間2.jpg

長崎港を見渡せる抜群のロケーション。さすがに女性のお客さんだらけ。

ゆとりの空間3.jpg

1480円で月替わりのメニューが料理20品食べ放題。ドリンクも飲み放題。

ゆとりの空間4.jpg

体にいい料理が多いですね~。揚げものが少ないのはヘルシー。

ゆとりの空間5.jpg

もちろん、サラダ、カレー、パスタもあります。

ゆとりの空間6.jpg

デザートもありますよー。黒蜜きなこ豆乳は美味しかった!

昼も夜も同じ料金なのはいいですね。ヘルシー料理のため、食べ過ぎてしまうのが気になります・・・。

 

◎ゆとりの空間 アミュプラザ長崎店

  • 長崎市尾上町1-1 5F
  • 電話 095-833-2031
  • 営業時間 ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~23:00(22:15L.O)
  • 駐車場あり
  • ホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●冬の風物詩「島原ウインターナイト・ファンタジア」素敵なイルミネーション!

2011.12.20 00:00| イベント

 冬の風物詩島原ウインターナイト・ファンタジアが今年も島原港緑地公園で好評開催中です(入場無料 1/7迄)。ロマンティックな島原の夜が楽しめますよー!

島原ウィンター2.jpg

動物ゾーンにはフラミンゴの他、たくさん・・・。

島原ウィンター3.jpg

海側のハウスもデコってます。昼と夜では全然違いますね。

島原ウィンター4.jpg

中央にはツリー!一番、明るいので目立ってます。

島原ウィンター5.jpg

キャラクターゾーンにはドラえもん、キティちゃん。センターにはゆるキャラ、ジーオ君。

島原ウィンター6.jpg

ロマンティックゾーンはカップルにはおススメスポット。記念撮影にはバッチリ。

1月7日まで開催されるのでクリスマス過ぎても楽しめますよ~。

※詳しいホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村     


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●オランダ村が初めての夜間開放!ライトアップイベント「キャンドルナイト」

2011.12.19 00:00| イベント

 西海市のオランダ村でライトアップイベント「キャンドルナイト」が19日から始まりました(12/25迄)。約10年前迄に営業していたオランダ村時代には夜間営業をやっておらず、初めての夜間開放だそうです。

オランダ村キャンドル2.jpg

オランダ村のメインタワー『ホールンタワー』を幻想的な灯りでライトアップされています!

オランダ村キャンドル3.jpg

年数が経って建物も味が出てきています。ライトアップされるとさらに美しいですね。

オランダ村キャンドル4.jpg

会場で募金をされた方にはキャンドルの無料レンタルがあります。寒い夜にはこれで暖まります。カップルには特にいいかも・・・。

オランダ村キャンドル6.jpg

ライブステージやさいかいスイーツ、コーヒーのお店も毎日、出店。

オランダ村キャンドル5.jpg

日替わりでケータリングカーが出店!この日は「唐揚げドンドン」。23日は「たこ焼きみこちゃん」が登場予定です。

お昼とはまた違ったオランダ村を楽しめると思いますよー!

 

【期間】        12月19日(月)~25日(日)の7日間
【時間】        17:30~20:30(予定)
【ライトアップエリア】  オランダ村内のホールン地区 
             ※入場無料 
【駐車場】       オランダ村横のグラウンド駐車場
             

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0