●「出島」が夜間無料開放中!グランプリ1位のあのグルメも初出店

2012.01.27 00:00| 未分類

 「長崎ランタンフェスティバル」の開催期間中、なんと「史跡 出島」が夜間無料開放(19~21時)を行っています!ランタン会場からも近いので、立ち寄ってみるのもおススメですよー。

ケータリング.jpg

夜の出島はライトアップとイルミネーションでとてもステキに変身。

ケータリング2.jpg

夜間は一般の展示は見れないのですが、特別にランタン展示コーナーがありました!2010年の皇帝パレードの皇帝役を務めた濱田龍臣くん(大河ドラマ龍馬伝「坂本龍馬の子役」)の衣装が展示されています。

ケータリング3.jpg

また、特別企画として、1月27日(金)28日(土)2月3日(金)4日(土)16時~20時30分に長崎県内で人気の移動販売車によるグルメの販売が行われています。長崎市内ではめったにお目にかかれないグルメも登場!

ケータリング5.jpg

ご当地ホットドッググランプリで1位を獲得した「雲仙ドッグ」(450円)。雲仙の新鮮な食材をに使っているので美味しいんです。

ケータリング6.jpg

島原六兵衛ドッグ」(250円)。島原名物ろくべえを使ったアメリカンドッグです。このアイディア、素晴らしいですねー。ろくべえの食感がマッチしていました。

ケータリング4.jpg

人気のお店「たこ焼きみこちゃん」も出店。寒い夜には、あつあつのたこ焼きはあったまりますね。

雲仙の美味しいわき水を使った「雲仙茶」の無料配布サービスもあります。ランタンの会場ほど、人ごみはありませんのでゆったりと出島で、楽しんでみてくださ~い。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●創作中華料理店のヘルシーな季節限定「豆乳ちゃんぽん」

2012.01.26 00:00| 長崎市中心部

 「長崎ランタンフェスティバル」期間中はランチも中華モードになっちゃいますね。新地の中華街以外にも長崎には美味しい中華料理店がたくさんあります。今日は去年オープンしたばかりの創作中華料理店「ヌーベルシニョアこうの 」さんを紹介しま~す。

こうの.jpg

場所は長崎県庁前。ランタンも飾られてますねー。

こうの2.jpg

広くはないですが、きれいな店内です。カウンター席も多いのでおひとりさまでも入りやすい。

こうの3.jpg

季節限定メニュー「豆乳ちゃんぽん」(800円)。豆乳とちゃんぽんスープのバランスがいい感じでブレンドされていて、女性には人気出そうなお味。そして、大きなエビがのってます!

こうの4.jpg

ノーマルな、ちゃんぽんとチャーハンセット(680円)もあります。

創作中華だけに夜メニューは「フレッシュトマトを使ったまるごとエビチリ」等、オシャレな料理が楽しめますよ~。

 

ヌーベルシニョアこうの

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●アレもコレも食べたい!「長崎ランタンフェスティバル」出店グルメ~湊公園

2012.01.25 00:00| イベント

 長崎ランタンフェスティバル2012」、今日は新地・湊公園会場へ行って来ました!寒い平日なのにたくさんのお客さんで賑わってましたよ~。

2012ランタン32.jpg

湊公園会場には今年のメインオブジェが置かれています。昨年から、公園の地面がコンクリート化されて、天候の悪い日でも安心できますね。

2012ランタン33.jpg

豚・豚・豚・・・・・。リアルというか、本物です!

2012ランタン34.jpg

出店もたくさん並んでます。ここに来たら食べたくなるのが「カレーちくわ」。長崎では給食メニューにもなるほど有名。アツアツでいただけます。

2012ランタン35.jpg

五島産の「焼きイカ」。新鮮なので美味しいー!

2012ランタン37.jpg

全国的にも有名になった「一口香」。長崎スイーツとしてはおススメの逸品。

湊公園会場近辺にはたくさんの出店が出てますので、ぜひアレもコレも食べていただきたいですねー。

 

長崎ランタンフェスティバルの公式ホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●佐世保バーガー「ビッグマン」の新メニューはなんと!「佐世保ラーメン」

2012.01.24 00:00| 長崎市浦上・浜口

 長崎市のココウォーク5階にある佐世保バーガー「ビッグマン」が先月、「BigMan 佐世保ダイニング 」としてリニューアルしました。人気の佐世保バーガーはもちろん、佐世保ラーメンやカレーがメニューに追加されています。

BIG.jpg

長崎市内で本場の佐世保バーガーを楽しめるお店として人気なのですが、場所が目立たないのが残念。

BIG2.jpg

こちらの店舗はWiFiが無料で使えます!スマホユーザーには凄い穴場です。

BIG3.jpg

こちらが新メニュー「佐世保純鶏ガララーメン」(680円)。鶏ガラスープであっさり。ラーメンは数種類あり、カレーも新メニューに加わってます。

BIG4.jpg

こちらは既存メニュー、ベーコンチーズバーガー(550円)。完全に具がハミでてます!

もっと佐世保っぽいメニューが増えてくると面白いかもしれませんねー。

 

BigMan 佐世保ダイニング

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0