●香港であけおめ~!まだクリスマスムードでしたー

2012.01.01 00:00| 香港

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 昨年12月に長崎国際観光コンベンション協会と香港政府観光局が「友好親善協定」を結びました。どちらも港町であるのと夜景、ペーロン(ドラゴンボート)など共通点も多いですね。昨年は世界から4000万人も香港を訪問したらしく、今後の長崎との観光交流が期待されます。 

香港1

その香港へ4泊5日で旅行してきました!香港は2年振りなんですがあいかわらずモヤっていてきれいな街がよく見えませーん!

香港2

香港はまだクリスマスムード。というか、12月25日でクリスマスが終わるのは日本だけなんですよね。IFCモールでは巨大なサンタ~♪

香港3

皇后像広場にはなんと女性の憧れのブランド、「ティファニー」のクリスマスツリーが登場!

香港4

1881 Heritageにはメリーゴーランドと大きなツリー。建物も素敵。

香港5

アイスクエアのツリーはなんと金紙で包装した大量のチョコレートで出来ています。

香港6

怖すぎるツリー。ハーバーシティにはアニメキャラのツリー。同じ日にお笑いのほっしゃんがここを訪れてたそうです。

香港7

エレメンツでコスプレサンタ発見!日本のカルチャーが香港でも浸透していますねー。

またぼちぼちと香港レポートしたいと思います・・・。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0