●1000万球が咲く「のもざき水仙まつり」最新開花状況

2012.01.07 00:00| イベント

 今月8日から野母崎・水仙の里公園で「のもざき水仙まつり」が始まります(2/5迄)。「今年は開花が1か月くらい早い」と聞いていたので今日、行ってみました。

水仙.jpg

「1000万球の水仙」は圧巻。開花状況は7分咲きです。桜と違って満開がないので今がちょうど見ごろだそうです。

水仙2.jpg

こんなきれいな水仙もあと1週間ほどで見ごろが終わるそうです。「水仙まつり」は2/5までの予定なのですが、早めに行かれることをおススメします。

水仙3.jpg

水仙の里公園の近くには艦島資料館があります。リニューアル後、初めて行ってみました。

水仙4.jpg

こちらには軍艦島にビデオ撮影にきたB’zと映画のプロモーションできた綾瀬はるかさんのサインも展示されていますよー。

水仙5.jpg

軍艦島を見れる展望コーナーも。かなりよく見えます!

水仙6.jpg

ケータイでもこれくらいは撮影可能。

水仙と軍艦島が楽しめるスポットでぜひ楽しんでみてくださいね。

 

※「のもざき水仙まつり」についての詳しい情報はこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0