●レトロなスターバックス、サンドイッチカフェ・・・カフェ巡りして来ましたー

2012.01.09 00:00| 香港

 旅行に行くと楽しみなのがカフェ巡りです。香港でも毎日、カフェに通っていましたのでちょっと紹介しますね・・・。

スタバ.jpg

まずはレトロなスターバックス。セントラルにあるデュデルストリート店。店内が昔の香港のカフェをイメージした作りなんです。

スタバ2.jpg

なんともいい感じですねー。あまり目立たないビルの中にあるのですが観光スポットとなっていてお客さんも多いんです。長崎でも出島やグラバー園あたりにレトロ・スタバを作ると面白いかも。

スタバ3.jpg

香港のスタバの価格は日本より安くてラテ(トールサイズ)で29香港ドル(約290円)。日本にはないメニューも多く、レモンタルトを食してみましたー。

スタバ4.jpg

大型商業施設のハーバーシティ内にあるスタバは海が見れるのでロケーションが最高。ちょうどクルーズ船もいました。

スタバ5.jpg

香港の地元チェーン店、「パシフィックコーヒー」も人気店。居心地が良くて落ち着きます。

スタバ6.jpg

ヘルシーなサンドイッチカフェ「PRET」もチェーン店。価格もリーズナブルでサンドイッチがほんとに美味しかったですね。

どのカフェもいつも満席状態なのがおどろきでした。みんなカフェが好きなんですね。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0