●早くもオブジェが登場!「長崎ランタンフェスティバル2012」

2012.01.10 00:00| イベント

 いよいよ今月23日から「長崎ランタンフェスティバル2012」が始まります!イベント会場の設営も始まり、早くもランタンオブジェも登場していますよー。一足早くランタンウォッチングしてきました!

2012ランタン.jpg

長崎県庁前には巨大オブジェ。夜はちゃんと点灯しています。

2012ランタン2.jpg

長崎市役所前にはこんなオブジェ。「福」の文字を見ると長崎出身のあの大スターを思い浮かべてしまう・・・

2012ランタン3.jpg

中央公園は会場設営中。電線をこんな感じで引いています。結構、大変な作業ですね。

2012ランタン4.jpg

設営前のオブジェ君たちもこんな無残な姿・・・。

2012ランタン5.jpg

湊公園も設営が進んでいます。毎年ながら、あざやかですよねー。

2012ランタン6.jpg

小林幸子さん!?もスタンバってました(笑)

2012ランタン7.jpg

新地中華街ではちょうどテレビの撮影が行われてました。どこの局かな?

開幕まで、またこのブログでランタン情報は報告していきますね。

 

長崎ランタンフェスティバルの公式ホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0