●今日から「ピンクのランタン」が初お目見え!「長崎ランタンフェスティバル2012」

2012.01.15 00:00| イベント

 今年の「長崎ランタンフェスティバル」の目玉となる「ピンクのランタン」が新地中華街そばの銅座川沿いに今日から設置されました。今年から初めての設置で早くも話題を呼んでいます。

2012ランタン13.jpg

通りがかった若い女性観光客も「めちゃめちゃカワイイー!」と早くも人気のようです。

2012ランタン14.jpg

ちょうど点灯テストをやっていました。夜だとものすごくキレイでしょうねー。

2012ランタン15.jpg

湊公園会場の設営も進んでいます。今年は「がんばろう!ニッポン」の文字も。

2012ランタン16.jpg

今年のメインオブジェはステージ側に設置されるそうです。今日はまだ設置なし。

2012ランタン18.jpg

中華街近くのファミリーマート(ホテルドーミーイン1階)の店内はランタンがいっぱい。「ウチは年中、ランタンなんですよ」とお店の方が言ってました。

2012ランタン17.jpg

福岡にある長崎・佐世保・雲仙のアンテナショップ「キトラス」の店内もランタン一色。キトラスが主催するランタンバスツアーも早々と完売したそうです。

ランタンまであと1週間!待ちきれませんねー。

 

長崎ランタンフェスティバルの公式ホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0