●ランタンが点灯しました!「長崎ランタンフェスティバル2012」

2012.01.21 00:00| イベント

 23日から開幕する「長崎ランタンフェスティバル2012」に向けて、今日、夕方からランタンの試験点灯が約1時間、行われました。一足はやく、夜のランタンを楽しんで来ましたよー。

2012ランタン19.jpg

新地中華街のランタン。今日はアジアからの観光客も多かったみたいで点灯した瞬間、大変喜んでいました。

2012ランタン20.jpg

今年初登場の銅座川沿いのピンクのランタン。写真ではわかりにくいですがとてもきれいです!これはぜひナマで見てほしーい。

2012ランタン21.jpg

新しくできた広場にもオブジェが登場。鮮やかですねー。

2012ランタン22.jpg

浜町の観光通りにもオブジェが多数、設置されています。

2012ランタン23.jpg

中島川沿いは黄色いランタン。ライトアップされた眼鏡橋がステキ!

2012ランタン24.jpg

眼鏡橋より少し上流の一覧橋は昨日から新しいライトアップに。ランタンカラーになっていました。

23日からは色んなイベントもスタートしますし、美味しいグルメの出店も楽しみですね!

 

長崎ランタンフェスティバルの公式ホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0