●思案橋の「マリンワールドビル」が中国人向けホテルに!?

2012.01.22 00:00| 街ネタ

 長崎市の繁華街にあるスターライトビル(籠町)がホテルになることが明らかになりました。スターライトビルと言ってもピンと来ない方も多いでしょう。以前の「マリンワールドビル」です。

スターライト.jpg

14階建のビルにかつては100店舗近くの飲食店が営業していました。現在は空き店舗が多く、各フロアに1~2店舗が営業している程度です。このほど、東京の会社に買収されたようです。

スターライト2.jpg

お店の入り口にはすでに「ホテル工事計画」が表示されています。買収した会社を調べてみると、代表は北京出身。関東で主に中国人観光客に狙いを定めたホテルを営業しているようです。

オーシャンローズ.jpg

おそらく、2月下旬から就航する長崎ー上海航路の中国人観光客を狙ってのホテル開業ではないかと思われます。上海航路も予約が上々のようで、3月からは多くの中国人観光客が長崎を訪れそうです。

スターライト3.jpg

長崎でも上海航路や商店街で配布される中国語のフリーペーパーが発行されていますし、浜屋百貨店は中国語対応のホームページも開設するなど受け入れ体制が進んでいます。

かつての銅座のシンボルでもあった「マリンワールド」が無くなるのは寂しい気がしますが、中国人向けホテルの開業は、新たな長崎の経済活性化に繋がるのかもしれません。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0