●開幕!「長崎ランタンフェスティバル」で絶対食べたい出店グルメ!

2012.01.23 00:00| イベント

 いよいよ「長崎ランタンフェスティバル2012」が開幕しました!今週は雪マークが続く天気予報ですが、点灯式の今日はなんとか、セーフでした。中央公園会場に行ってみましたが、たくさんの人で賑わっていましたよ~

2012ランタン25.jpg

ランタンと言えば、もうひとつのお楽しみは出店グルメですね~。今日は中央公園会場の出店を紹介します!

2012ランタン27.jpg

昨年、大ブレイクした焼小籠包の「チャイデリ」さんには今年も行列!あったまる「タピオカホットチャイ」もおススメです。お店の方いわく、「中国のヤングに人気」だそうです。

2012ランタン28.jpg

山ぐち」さんのハトシも常連ですねー。あの福山雅治さんの稲佐山ライブで食事を提供したお店としても有名。サインも飾られてますよ~。

2012ランタン29.jpg

くらさき」さんのながさき鯨カツ。今や長崎名物になりましたねー。

2012ランタン30.jpg

会場近くで営業してる「」さんも水餃子で出店しています。

2012ランタン31.jpg

白水堂」さんの桃カステラも出店。お土産にいいかも。

この他、「王道庵」さんの五島うどん、「くりや」さんの油そばなど有名人気店の出店が並んでいます。長崎グルメで食べ歩きするのもランタンの楽しさですねー。

 

長崎ランタンフェスティバルの公式ホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0