●光と炎と闇とチョコレート王国!?2月のハウステンボス

2012.02.03 00:00| ハウステンボス

 ハウステンボスの人気イベント、「光の王国」が今月は「光と炎と闇の王国」バージョンで開催中です。3月4日までなので見ていない方はお早めに~!

ショコラ.jpg

おススめはアレキサンダー広場のチャペルで行われている「3Dプロジェクョンマッピング」(2/26迄)。眼鏡なしで屋外3Dはド迫力デス。

ショコラ2.jpg

2月と言えばバレンタイン。特設会場の「マルシェdeショコラ」では200種類以上のチョコレートが登場。5個以上購入でコーヒーなどのサービスもあります。

ショコラ3.jpg

こんなチョコも売ってました!みろくやさんの「皿うどんチョコレート」。2/4、5、12(12:00~20:00)には試食会もあるそうです。

ショコラ4.jpg

こちらもちょっと変わったアイテム、「ショコラめん」。島原そうめんなんですが、カカオの香りがするらしいです・・・。

ショコラ5.jpg

ミルキーパラダイス」さんのバレンタインワッフルも2月の限定メニュー。カップルで食べるとより甘~いかも。

ショコラ6.jpg

こんなうれしいイベントもあります。「焼酎の宴」(2/10~26)魔王など含む九州の焼酎飲み比べ(60分 2000円)。2/25には花火やお笑いイベントもありますよ!詳しくは公式ホームページをのぞいてみてくださ~い。

 

ハウステンボスのホームページはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0