●嬉野温泉が只今、半額中!AKB48も食べた「温泉湯どうふ」であったまる~

2012.02.08 00:00| 佐賀

 嬉野で只今、温泉に半額で入れるなどのイベント「うれしのあったかまつり」が開催中です(2/19迄)。寒い冬には温泉であったまるのが一番ですねー。

よこ長.jpg

半額温泉は嬉野市内の旅館などで実施されています。半額入浴券が必要ですので詳しくはホームページをチェックしててください→ 嬉野温泉観光協会

よこ長2.jpg

嬉野といえば「温泉湯どうふ」。その発祥のお店である「宗庵 よこ長」さんへ行ってみました。

よこ長3.jpg

こちらのお店は直営の豆腐工場もあるのでとても人気があるんです。

よこ長4.jpg

イベント期間限定メニュー「あったか御膳」(850円 平日11:00~15:00のみ)。種類豊富なおかずが並びます。

よこ長5.jpg

もちろん、湯どうふ付。嬉野産大豆100%の豆腐を使用しています。あったまる~。

よこ長6.jpg

店内には色んな有名人のサインがズラリ。昨年にはAKB48の高橋みなみさんも来店されていました。

嬉野は長崎から車で1時間くらいで行けますのでぜひ、温泉と湯どうふであったまってみてくださいね~。

 

宗庵 よこ長

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村    
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0