●「長崎オクトーバーフェスト」、今年も開催へ

2012.02.14 00:00| 街ネタ

 昨年、「長崎食KING王国」の目玉イベントとして好評だった「長崎オクトーバーフェスト」が今年も開催されることが関係者の話で明らかになりました。また、春以降、県内各地で「食」のイベント開催が続々と決定しています。

OCT3.jpg

昨年9~10月に長崎と佐世保で開催された「オクトーバーフェスト」は約8万人(県外から2万人)も集客がありました。長崎グルメとドイツビールのコラボが大変、好評だったようで今年も開催の方向で動いているそうです。開催時期、会場などはまだ未定。

中秋節.jpg

昨年のイベント開催中には新地中華街から9月の「中秋節」とのコラボの話もあったそうです。もし、実現すれば新地湊公園でもドイツビールが飲めるかもしれません。

グルメフェア2.jpg

今年で市制70周年を迎える大村市では4~11月まで「食の祭典」が開催されます。4~10月に大村市内各地でご当地グルメの予選対決を行い、11月には決戦が行われる大きなイベントになりそうです。

グルメフェア大村2.jpg

4月1日(日)には雲仙市の小浜マリンパークで「小浜温泉湯祭り」が開催されます。こちらでは、花火の他、「全国ご当地ちゃんぽんフェスティバル」の開催が決定。日本全国のちゃんぽんがそろうイベントは注目です。吉本芸人、長崎亭キヨちゃんぽんさんのゲストもあるようです。

※詳しくはこちら

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村     


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0