●映画「爆心」長崎ロケ地で「北乃きい」さんのサイン発見!

2012.02.21 00:00| 人ネタ

 17日から映画「爆心」(原作 青来有一さん 長崎出身)が長崎市内で撮影されていました。主演の北乃きいさん、稲森いずみさんも長崎入り。映画の設定は夏だったので、期間中は雪の降る日もあり、寒い中、半袖で撮影となったようです

爆心.jpg

北乃きいさんのブログによると17日には眼鏡橋に来ていました。昼食は長崎のご当地ランチを食べたとか・・・。

※北乃きいさんのブログはこちら

爆心2.jpg

ネタバレになりますが、ロケ地を少し紹介・・・。大浦の孔子廟近くのバイク屋さんでもロケが行われました。

爆心3.jpg

石橋電停付近では自転車に乗って電車を追いかけるシーンを撮影。

爆心4.jpg

石橋電停近くの惣菜屋「デリカまつい」さん。惣菜が安くて美味しいお店ですが、北乃きいさんが利用したそうです。

爆心5.jpg

店内には北乃きいさんのサインがありました!お店の方の話だと「顔が小さくてとても可愛かった」そうです。

映画の公開は今年の夏。長崎でも上映予定してるみたいです。また、舞台挨拶に長崎へ来てほしいですねー。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村  


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0