●リンガーハット創業50周年記念!「チャーハン」を長崎産食材使用で完全リニューアル

2012.03.03 00:00| 長崎市中心部

 リンガーハットグループが7月で創業50周年を迎えます。今年は50周年記念のメニューが続々登場するそうですよ。今回は先月から登場した長崎産の食材を使った「チャーハン」を食べに行って来ました~。

リンガー出島.jpg

出島ワーフそばにある「リンガーハット長崎出島店」さん。中心部で駐車場があるのはありがたい・・・。2階は「浜勝」。

リンガー出島4.jpg

こちらのお店には長崎県出身のプロ野球下柳選手、城島選手のサイン入りのお皿が展示されています。ロケで来たみたい。

リンガー出島2.jpg

ミドルチャーハンセット(890円)。チャンポンはミドルサイズです。

リンガー出島3.jpg

完全リニューアルした新メニュー「あじと青高菜のチャーハン」。リンガーハット創業の地である長崎で水揚げされた鯵と、長崎五島産の青高菜をトッピング。以前のチャーハンとは味がかなり違い、バージョンアップしていました!

3月6日からは長崎の食材を使った「春の贅沢あさりちゃんぽん~あご(飛魚)のつみれ入り~」も50周年記念メニューとして登場するそうです。こちらも楽しみですねー。

 

◎リンガーハット長崎出島店

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0