●長崎大丸跡地に「パルコ」の可能性も!?

2012.03.07 00:00| 街ネタ

 昨年7月に閉店した大丸長崎店の解体工事が今月から始まりました。工事は10月まで行われ、その後、新しいビルが建設される予定です。気になるのはその新しい施設ですが・・・

大丸解体.jpg

計画では新しいビルは3~4階建て。百貨店ではなく、若い女性をターゲットとにしたファッションビルになる見込みです。

大丸解体2.jpg

その大丸の持株会社である「J.フロント リテイリング」が、先日、「パルコ」の買収を発表しました。パルコといえば、若い女性をターゲットにしたファッションビル。このパルコのコンセプトが長崎大丸跡地ビルの計画と一致するのです。今回のグループ再編で長崎大丸跡地が「パルコ」になる可能性が急浮上してきた感があります。

大丸解体3.jpg

百貨店でないビルとなると、集客やテナント誘致を考えても「パルコ」ブランドを使った方が有利なのは間違いないでしょう。ちなみに熊本パルコには、ユニクロ系の「g.u」や「サマンサベガ」などが入店しています。

大丸解体4.jpg

もし、大丸からパルコにかわった場合、現在、梅月堂に丁稚奉公中の政どん改め、でっちーが帰れなくなるかも・・・といった心配もあります。

浜町にパルコが出来れば、また人の流れが変わるかもしれません。今回のパルコ買収が長崎にも影響するのか、今後、注目していきたいと思います。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0