●ラーメンが100円!「三八ラーメンの日」

2012.03.08 00:00| 長崎市中心部

 3月8日は、「三八ラーメンの日」。今年も「三八ラーメン」各店でラーメンが1杯100円で提供され、多くのお客さんで賑わいました。

三八.jpg

浜町の路地裏にある「三八ラーメン浜町店」さんでは行列が出来ていました。特に多いのは学生さんのグループ。

三八2.jpg

1階と2階の座席があります。今日はラーメン、おでん、おにぎりのみの提供。

三八3.jpg

ラーメン通常590円が本日限り100円(大盛りは200円)。ちょっと油ギッシュですが、昔からの長崎のラーメンの味です。

三八4.jpg

ラーメン以外にもちゃんぽん、皿うどんもあります。

この100円ラーメンはもう20年以上も続けているようです。原材料費も昔と比べて上昇してるのにホントにありがたいイベントですねー。

 

◎三八ラーメン浜町店

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村 
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0