●ガンバレ!戸尾市場。防空壕跡にある佐世保バーガー店

2012.03.11 00:00| 佐世保・県北

 全国ニュースでも流れた佐世保・戸尾市場の火災。歴史のある市場で、昭和30年代感じる場所でした。観光コースにも組み入れられています。

ベース.jpg

現場を見に行ってきたのですが、あまりにも無残でした。本当に言葉がありません。営業していたお店は12店舗だったそうですが、なんとか復興してもらいたいものです。

ベース5.jpg

戸尾市場横のとんねる横丁は、ギリギリ火災から免れたようで、通常とおり営業していました。しかし、お店の人達もまだ落ち着かない様子・・・。

ベース2.jpg

とんねる横丁は、以前は防空壕だったところにお店が入っていて、ちょっと珍しい商店街なんです。佐世保バーガーのお店もありました!「ベースストリート」さんです。

ベース3.jpg

お店の中は防空壕だったせいか天井が低い。そんなに広くはありませんがこじんまりとして、いい雰囲気です。

ベース4.jpg

ベーコンエッグチーズバーガー(520円)。ボリュームたっぷりで、ふわっふわの玉子にカリカリのベーコンがはいってます。

ドリンクも150円~と安め。「長崎市内にもお店を出したいんです」とお店の方が言っていました。長崎市内でも人気でるような気がしますねー。

 

◎ベースストリート

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村 
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0