●長崎市内はサクラ満開!福山雅治さんゆかりの淵神社も桜が見ごろ

2012.03.30 00:00| 街ネタ

 今日の長崎市内は気温も上昇して、桜がイッキに咲いたようです。今週末は桜が見ごろになりそうですねー。パワースポットの桜をちょっとウオッチングして来ました~。

さくら.jpg

ロープウェイ駅のある淵神社の桜もちょうど満開。とてもキレイです。

さくら2.jpg

同じ敷地には福山雅治さんが通った宝珠幼稚園があります。ここにも桜の並木路が・・・。

さくら3.jpg

桜坂♪を口ずさんでしまいますねー(笑)

さくら4.jpg

油木町の護国神社にも行ってみました。こちらもお花見スポット。

さくら5.jpg

こちらも満開です!21時までは解放していますよー。

立山公園、風頭公園は現在5分咲きだそうで、8日あたりは満開になりそうですね・・。

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村     
 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0