●6月6日は【ロールケーキの日】「長崎ロールケーキさるく」してみました~

2012.06.03 00:00| さるく

 6月6日は「ロールケーキの日」(2005年に記念日協会が制定)。長崎にも美味しいロールケーキのお店がたくさんあります。今日は「ロールケーキさるく」をしてみました~。色んな種類が楽しめるように「カット売りOK」のお店ばかりです!

ロール.jpg

まずは古川町の「ニューヨーク堂」さん。芸能人が数多く来店されています。4月には、白石美帆さんが来店されたそうです。

ロール2.jpg

新作の「ブルーベリーロール」(210円)。ブルーベリーがたくさん入って、虎ファンにはおススメな仕上がり?

※お店の紹介ページ

ロール3.jpg

続いて、浜屋デパートの地下にある「ルイーズ」さん。戸石にある人気のお店ですが、浜町でもゲットできるんです!

ロール4.jpg

「レアチーズロール」(189円)。カット売り用にビニール包装されています。レアチーズが、たまりませーん!

※お店のホームページ

ロール5.jpg

続いては、籠町にある「クローバー」さん。雲仙市に本店があります。「はなまるマーケット」にも登場したお店。

ロール6.jpg

「リベラロール」(250円)。チョコロールにバナナが入ってます!クリームもたっぷり・・・。

※お店のホームページ

ロール7.jpg

最後に長崎バス本社前にある「ストロベリーファーマーズマーケット出島店」さん。アウトレット店として人気のお店です。6月6日には、ロールケーキを全品666円で販売されるそうですよ~。

※お店の紹介ページ

6月6日は、ロールケーキで自分にご褒美しちゃいましょう!

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村 


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0