●浦上そぼろ丼、角煮パンも登場!「住吉グルメフェスタ」

2012.07.21 00:00| イベント

 住吉中園商店街活性化委員会による「吉夏祭り・住吉グルメフェスタ」が、21日、住吉中央公園にて開催されました。グルメフェスタは今回で2回目。B級グルメでまちおこしが期待されています。

住吉フェスタ.jpg

地元の飲食店による出店。オリジナルメニューが並びます。天候が悪いなか、グルメファンが多く、来場しました。

住吉フェスタ2.jpg

浦上そぼろ丼(250円)。長崎市民なら、給食で食べてた伝統料理、浦上そぼろです!懐かし~い。

住吉フェスタ3.jpg

角煮パン(250円)。ありそうで、無かったグルメ?パンの中に、角煮が入ってます!

住吉フェスタ4.jpg

ステージイベントでは、「町の看板娘コンテスト」「浴衣自慢コンテスト」なども開催されました。

住吉には、いいお店がたくさんありますから、ぜひ、まちあるきしていただきたいですねー!

 

ツイッターでつぶやきちう

長崎の街ネタ速報、裏ネタもあり。 

コメントや情報もお寄せくださ~い。

@hirunavi 

 

長崎のおススメ情報はこちら        

   ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ 
にほんブログ村         


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0