●HTBクルーズ「上海航路」休止延長へ

2012.11.24 14:40| ニュース

 ハウステンボスの子会社HTBクルーズは、運休中の上海航路の早期運航再開を見送る方針を固めました。



 中国の旧正月である2月の春節までの再開に備え、12月中に募集を始める意向でしたが、日中関係の改善が見通しが立たず、中国人観光客の需用回復は当面見込めないと判断しました。
 事業再開は早くても3月以降になる見込み。運休中は、中国ー韓国、韓国ー日本などの周遊クルーズの運航を検討しているとのことです。


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●しょこたん大絶賛!世界一!1000万球!ハウステンボス「光の王国」開幕!

2012.11.24 09:44| ハウステンボス

 ハウステンボス「光の王国」が、23日、開幕しました!今年は世界一となる1000万球のイルミネーション。オープニングの点灯式にはタレントの中川翔子さんもやって来ました!



中川翔子さんがハウステンボスを訪れたのは20年ぶりだそうで、ちょうど開業したばかりの頃です。



中川翔子さんはブログで「光の王国」を大絶賛しています!

「素晴らしい、脳が痺れました、世界一の光、世界一のイルミネーション!広い、上品、綺麗!思い出をさらに超えた素晴らしい美しいヨーロッパな世界!ハウステンボス最高!毎年きたい!さらにいつかデートや娘うんでつれて、絶対きたい!」

※オフィシャルブログはこちら



ヤフーの「全国のイルミネーション人気ランキング」ではハウステンボスは2年連続1位でした。今年も投票が始まってますので、ぜひ応援をお願いします!!

※ヤフー全国のイルミネーション人気ランキングのホームページ


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0