●長崎県内のヤマダ電機・ベスト電器が2店舗なくなる!?

2012.12.10 23:36| ニュース

 公正取引委員会は10日、家電量販最大手ヤマダ電機によるベスト電器の買収を承認したと発表しました。近くに有力な競合店がなくなる地域の8店舗を来年6月末までに他の家電量販店に譲渡することを条件としています。
 公取委によると、ヤマダとベストは、全国253地域で競合関係にあり、243地域については、両社以外にも競合する量販店が存在するが、残る10地域は、両社以外に競争力のある業者は存在しないとのことです。



 長崎県内で譲渡を求められてる地域は、島原、諫早と大村です。ヤマダ、ベストのどちらかの店舗が同業他社に譲渡することを求められています。
 今後、注目されるのは譲渡先となる家電量販店。すでに長崎県内に出店しているコジマやエディオンが有力ですが、ヨドバシカメラやビックカメラ、ケーズデンキ等に譲渡されれば、面白い展開になりそうです。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●亀梨クンが長崎にやって来た!映画「妖怪人間ベム」キャンペーン

2012.12.10 20:02| エンタメ

 今月15日から公開予定の映画「妖怪人間ベム」の全国28都市をまわるキャンペーンで、主役の亀梨和也さんが10日、長崎にやって来ました!
 亀梨さんは今日午前中に長崎入り。長崎新聞、長崎国際テレビ「news every」(12/11放送)「ひるじげドン」(12/15放送)「エンタメ最前線」(12/28放送)の取材、収録を行い午後2時頃には長崎を出発し、次の目的地の熊本へむかいました。
 長崎での昼食は、ちゃんぽん、皿うどん、角煮饅頭だったそうです。



 また、妖怪体ベム、ベラ、ベロのジオラマを内蔵したアドトラックも長崎入り。「走る広告」であるこのトラックは、駐車中は妖怪体ベム、ベラ、ベロと写真撮影OK。このトラックは10日夜まで長崎市内に滞在予定とのことです。

テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0