●回転寿司チェーン「くら寿司」が長崎県内に初出店!

2012.12.12 22:49| オープン・閉店情報

 業界大手回転寿司チェーンの「くら寿司」が長崎県内に初出店することが明かになりました。出店が決まったのは時津町の長崎北病院前(ボルボ跡地)です。



 既に今月から工事に着工しており、完成は来年3月を予定しています。
 時津は回転寿司の激戦区。今後、ますます激化しそうです。

※くら寿司のホームページ


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●長崎大丸跡地の新商業施設、2014年秋開業予定。大丸のローカルブランドに。

2012.12.12 20:27| ニュース

 長崎大丸跡地に計画している商業施設とホテルが一体となった高層複合施設は来年3月着工、2014年秋の完成を目指すと12日付の長崎新聞に報道されています。
 複合施設は11階建て。1~3階がファッションや雑貨を中心とした商業施設で、営業形態はテナントから賃料を取るリーシング(場所貸し)。4~11階にグレードの高いビジネスホテルを整備。旅行客にも対応できるようツインルームも設ける方針です。



 現地では解体工事が完了し、現在、商業施設に入居するテナントやホテルを運営する会社と契約条件の最終的な詰めの段階まで来ているそうです。
 また、商業施設の名称は「博多大丸を残すと百貨店のイメージがつきまとう」(土井社長)ことから新名称を公募することも含め検討しているとのことです。
 現時点ではコンセプトの近い系列会社の「パルコ」ではなく、大丸のローカルブランドになってしまう可能性が高く、これからどういった戦略を出してくるのか気になるところです。


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●長崎は鯛の水揚げ日本一!鯛のお寿司を食べタイ!『冬は長崎 鯛まつり』 

2012.12.12 00:45| 長崎市駅前

 鯛の水揚げ日本一の長崎で、12月1日から長崎市内44の飲食店にて鯛を使った料理を提供する「冬は長崎 鯛まつり ~うちの鯛ごはん~」が開催されています!(3/31迄)鯛茶漬け、鯛めし、鯛の塩釜焼きなど、今が旬の鯛料理が楽しめますよ~。

※「冬は長崎 鯛まつり ~うちの鯛ごはん~」の詳しい情報はこちら



さっそく、鯛料理提供店の「千成寿し」さんに行って来ました!場所は便利な長崎駅前。観光客にも人気のお店です。



カウンター席と座敷があり。ランチタイムは750円の寿司ランチがありますよ!



「鯛にぎり寿しセット」(1200円)。新鮮な鯛のお寿司!



サラダ、吸い物、小鉢が付きます。
お店のご夫婦がとても気さくな方で、会話も楽しめるお店ですよ~。

◎千成寿し
長崎市大黒町5-5
TEL 095-825-9146
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜
近くに有料駐車場あり


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0