●「長崎漁港がんばランド」がでっかく移転オープン!

2013.03.07 20:35| ニュース

 直売所「長崎漁港がんばランド」が6日、移転拡張オープンしました!以前よりかなり大きくなっています。



移転といっても場所は隣です。魚や野菜の他にも食品や日用品も取り扱っていて、大きなスーパーみたいです。



新鮮な魚も種類豊富。お買い得ですね。



野菜もかなり安くなっています。オープン価格!?



お菓子やお酒などもあり何でも揃っています。



なぜか「生活良好」の商品が!エレナが関係しているようです。



ベーカリーコーナーは100円以下のパンがたくさん並んでいます。出来立てが楽しめますよ!

営業時間が8~22時までなのもうれしいですね。オープニングセールは目玉品も多いようですよ~。

ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:1 トラックバック:0

●「 とんねるずのみなさんのおかげでした」に『ろくべえ』が登場!

2013.03.07 00:21| 島原・雲仙・南島原

 フジテレビ「 とんねるずのみなさんのおかげでした」の新企画コーナー「わざわざゴ麺ナサイ」が3月7日の放送から始まります!ラーメン・そば・うどん等、日本全国にある麺料理のお店の中でも、名店と噂されるお店を紹介していく新コーナー。そして美食家のとんねるずの2人に“わざわざ”行ってもらい「わざわざ行って食べる程のものなのか?」をジャッジしてもらう企画です。初回は木梨憲武さんらが長崎県の“名物麺”を“わざわざ”食べに来たんです!



前回紹介した雲仙市小浜町の中華料理「善望園」さんと、ろくべえでおなじみの「六兵衛茶屋」さんに木梨さんや加藤アナウンサーらがやって来ました!



「六兵衛茶屋」さんではここで撮影が行われたそうです。



「ろくべえ」は約200年前の雲仙普賢岳大噴火で大飢饉にみまわれたとき、「六兵衛」という村人が考案したと言われています。サツマイモを使った麺料理。サツマイモのほのかな甘さを、鶏やカツオなどでダシをとったスープといっしょに味わいます。



ランチメニューの「ろくべえ定食」(750円)は、ごはんとおかず付きでお得。ホントにわざわざ食べに行きたくなるお店ですね!

◎六兵衛茶屋
雲仙市小浜町南木指1818-1
TEL 0957-74-3074
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
駐車場あり

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0