●長崎市民病院の新名称 「長崎みなとメディカルセンター」 反対多数で否決

2013.06.20 12:55| ニュース

 田上富久市長が5月31日に記者会見で発表した長崎市民病院の新名称の名称案「長崎みなとメディカルセンター」が、 19日、 長崎市議会教育厚生委員会で反対多数で否決されました。 現名称の「市民病院」が「市民に親しまれている」のが理由です。



 新病院の名称は長崎市立病院機構が公募し、市の選考委員会が決めました。 賞金100万円がかけられ、全国から約1万8000件の応募から選ばれた 「長崎みなとメディカルセンター」は来年2月に変更する予定でした。 命名者は福岡県の男性。機構は当選を伝えておらず、賞金の扱いは未定とのことです。
 明らかにお年寄りには覚えにくい「長崎みなとメディカルセンター」を選んだ選考委員会のセンスも問われそうです。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:1 トラックバック:0

● 長崎市に「美の聖地」誕生! トータルビューティービルが完成。

2013.06.20 00:07| オープン・閉店情報

 長崎市万屋町に新しい美の発信基地 「B−THREE」 が21日 オープン。 様々な美のエッセンスが一つの場所にギュッと集められた夢のような空間が長崎市中心部にオープンします!長崎で50年近く美をリードしてきた「SHINJUINTERNATIONAL」が満を持して展開する地上7階建ての トータルビューティービルです。



 1階にはコスメやアイラッシュ、ネイル専門店が入ります。2階には「アーバン=都会」をテーマに白を基調としたスタイリッシュなサロン。3階は高級リゾートをテーマにしたサロン。VIPルームも完備され、ブライダルの着付けやメイクもできます。5階にはホールがあり、フォトスタジオやイベントに使います。「SHUUEMURA」の美容アイテムも数多く陳列。
長崎の女性がますます美しくなる 「美の聖地」 となりそうです。

長崎市万屋町5-40 (B-THREE BLD.)
TEL:095-824-5975
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0