●新しいB級グルメ誕生! 「 キャベトン うま辛鉄板 源ちゃん」オープン!

2013.09.04 20:50| 長崎市南部

 長崎に新しいB級グルメのお店がオープンしました! 厳選豚とキャベツを上質の脂で炒め、秘伝の熟成辛味噌をトッピングするB級グルメ、”キャベトン”。 8月にオープンしたばかりの 「うま辛鉄板 源ちゃん」さんで楽しめます。



場所は南長崎・小ヶ倉の清香園そば。奥に駐車場が10台あります。



店内は昭和レトロな雰囲気。お店の方の趣味で集めたそうです。



ランチメニューは、 源ちゃんランチのみ。 キャベトンにごはん、味噌汁が付きます。



”キャベトン”を初体験。見た目シンプルなのですが、 キャベツの歯ごたえとお肉の食感、そして秘伝の熟成辛味噌がベストマッチしています!
テイクアウトもOKだそうです。1度食べるとヤミツキかも!?

◎うま辛鉄板 源ちゃん
長崎市小ケ倉町3-76-6
TEL 095-879-3339
営業時間  11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 不定休
駐車場あり
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●「小浜ちゃんぽん」がドラマ化。NHKで全国放送決定!

2013.09.04 00:31| エンタメ

 「小浜ちゃんぽん」を題材にしたドラマ『男たちの夢ちゃんぽん(仮)』がNHKで制作されることが決定しました!10月に雲仙市小浜地区でロケが行われ、12月にNHK BSプレミアムで全国放送予定です。



『男たちの夢ちゃんぽん(仮)』
●NHK BSプレミアム 12月全国放送予定(単発)
●脚本 清水有生(「あぐり」「すずらん」「3年B組金八先生」など)
●出演 後日発表
●物語
「小浜ちゃんぽん」は、ふるさとを元気にしたいと思う、ある男の奮闘から生まれたものだった。しかしその陰で、男は家庭を顧みず、娘とすれ違い、家族の溝が深まっていくー。
この物語は、 男たちが、ちゃんぽんに”ふるさと再生”をかけた挑戦を通して、家族や地域の絆を再生していくドラマである。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0