●稲佐山電波塔ライトアップ!イルミネーションショーも。

2014.10.11 23:52| ニュース

 長崎がんばらんば国体・大会期間に合わせ、長崎市の稲佐山山頂にある電波塔3基をLEDで照らしたライトアップが始まりました!11日~11月3日の期間中、四つの団体・企業は特別な思いを込め、「ピンク」「緑」「青」「赤・白」の独自色を演出。1時間ごとにイルミネーションショーをしたり、音楽を流したり「光のおもてなし」を行います。



山王神社は毎週金曜日に、被爆クスノキを連想させる「緑」にライトアップ。
福山雅治さんが4月、楽曲を発表したことで話題になった被爆クスノキ 。
「平和」への思いや願いを託します。



★光のおもてなし(11日~11月3日)18:00~23:00
◎毎週木曜日「ピンク」
NPO法人ピンクリボンながさき
◎毎週金曜日「緑」
山王神社
◎毎週土曜日「青」
V・ファーレン長崎
◎11月1日「赤・白」
メモリード



10月5日からは、稲佐山展望台に体験型モニュメントの「ハートツリー」とと「プロミスハート」が新たに設置されています。



稲佐山山頂でBGMに流れているのは、長崎の夜景のテーマ曲を作った葉加瀬太郎さんの曲。
夜景とマッチしています。



長崎商工会議所や県などでつくる「長崎夜景プロモーション実行委員会」では、夜の街の輝きを強めてよりきれいな夜景にするために、11日から11月3日までの午後6時から9時までの3時間、可能な範囲で各家庭のカーテンなどを開けてほしいと呼びかけています!

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●ブルーインパレスが「長崎がんばらんば国体」にやって来た!

2014.10.11 21:14| イベント

 航空自衛隊の華麗な飛行を披露する専門チーム「ブルーインパルス」が11日、長崎県立総合運動公園陸上競技場の上空にやって来ました!12日に開催される「長崎がんばらんば国体」の総合開会式のための予行飛行です。



残念ながら、今回はアクロバット飛行が見送り。
もの凄い勢いで、上空を飛行していきます!



一瞬の飛行で、カメラで追いかけるのも大変。
本番の10月12日は、午後1時20分頃に飛行予定です。



国体期間中は、県立総合運動公園の芝生広場におよそ100店舗が並ぶ「がんばらんば広場」が開設されます。
長崎県の魅力ある“食”や“特産品”等の販売、様々な情報発信を行うPRブースの設置、特設ステージでは、「DEEP」などのライブショーも開催されます。
ホームページ



がんばくんや、らんばちゃんの花絵も会場に登場。



こんな記念撮影スポットもあります。

台風の影響が心配ですが、期間中は選手、応援者ら約90万人の人出が予想されています。「長崎県」のPRになるチャンスですね!

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0