●長崎は早くも「福山フィーバー」

2015.08.27 00:05| ニュース

 福山雅治さんの8月29日、30日に開催される6年ぶりの稲佐山ライブ。長崎市内では早くも「福山フィーバー」が始まっています!



稲佐山では会場設営が急ピッチで進められていました。
(写真は駐車場側。会場の撮影はNG)



アミュプラザにあるタワーレコード長崎店さんは「宇宙一のましゃコーナー」が設けられているのは有名ですが、ライブを前にさらに気合いが入っているようです。



福山ファンの聖地、淵神社では「福うちわ」を17日から頒布中(500円)。被爆朱印をデザインしたうちわです。



てるてる坊主も吊るされていて、当日の天候も祈願しています。



福山さんが通っていた宝珠幼稚園にもライブのチラシが貼っていました!



思案橋ラーメン近くにある「ぱんのいえ思案橋店」では「福が来る~!パン」を新発売!福山さんをイメージしてさわやかなパンに仕上がっています!

8月29日、30日の稲佐山と水辺の森公園はさらに大きな「福山フィーバー」となりそうですね!


テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●福山雅治さんサインスポット!龍馬伝の「伝馬船」

2015.08.26 06:17| 長崎観光スポット

 NHK大河ドラマ「龍馬伝」の大村湾ロケなどで使用された『伝馬船』が大村市役所横に展示されています。この伝馬船には、福山雅治さんからのメッセージとサインが書かれています!
 


場所は、大村市役所の駐車場スペース横。
土日祝日も無料公開されています。



大村市が製作した伝馬船には、ドラマの撮影時に福山雅治さんと武田鉄矢さんが実際に乗船しました。



この伝馬船には、福山雅治さんからの「ありがとう大村市!!」というメッセージとサインが書かれています!



福山龍馬になれる?顔出し撮影コーナーもありますよ~

長崎空港のある大村市の3大ましゃスポット(協和飯店、空港の地獄炊き、伝馬船)としてファンに人気のスポットです!

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:1 トラックバック:0

●長崎県内の「ダイエー」が「イオン」に名称変更へ

2015.08.25 07:33| ニュース

 長崎でも「ダイエー」の名前が消えることになります。イオンは今年1月に完全子会社にしたダイエーのスーパー事業の一部を引き継いだことにより、九州地区では9月1日から店舗名「ダイエー」が「イオン」に変わることになりました。



●長崎県内のダイエー対象店舗
長崎店、銅座店、チトセピア店、壱岐店、島原店
※グルメシティ矢上団地店は、マックスバリュに変更



また、イオン系列の「ホームワイド時津店」が9月20日で閉店。現在閉店セール中です。

イオングループの再編が加速するなか、長崎でも親しみのある「ダイエー」の名称が無くなるのはちょっと寂しい気がします。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●福山雅治さんラッピング列車「福!列車かもめ」運行開始!

2015.08.24 07:30| ニュース

 福山雅治さんのデビュー25周年を記念したラッピング列車「福!列車かもめ」の運行が23日から始まりました!10月16日まで長崎ー博多間を走ります。



ラッピングの総延長は約80メートルだそうです。



ラッピングは、6両編成の特急「かもめ」の1、6号車のみ。
両端には、大きな福山さんの写真。



CDジャケット31枚もあしらわれています。



6号車は、ちょうど稲佐山といっしょに写真が撮れる位置でした!



運行スケジュールは特設ホームページをご参考ください。
特設ホームページ


テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0