●『福山バブル!?』長崎への経済効果は?

2015.08.28 17:40| ニュース

 8月29・30日、 福山雅治さんの稲佐山公園野外ステージでの地元凱旋ライブ観覧のためにたくさんの福山ファンがもう長崎入り始めています!2日間で2万人を超える福山ファンで長崎の街が埋めつくされます。



2009年に行われた福山さんの稲佐山ライブは2日間で8万人(県営球場含む)を動員し、経済効果は約15億円でした。
今回はライブ開催発表直後に市内のホテルが予約で満室。JRとのタイアップや水辺の森公園でのイベントなどを合わせると前回以上になる可能性が高いようです。



今週、長崎入りした福山さんは27日深夜にJR長崎駅でラッピング列車にメッセージとサインを入れました。



1番ホーム前に置かれたメッセージボードにもサインが入っています。



今週に入ってから思案橋ラーメンは、連日行列が続いており、まさに福山バブルです!



 8月29・30日には長崎水辺の森公園にて 福山さん考案のイベント「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」を開催。
稲佐山ライブビューイング、長崎グルメが集結する「食べもん!GP」や 龍踊りなどが出演する「じげもん祭り」など盛りだくさん。ゲストは、大山 英雄さん(29日) と福田 彩乃さん(30日)です。
ホームページ

長崎に『福』を呼ぶ2日間になりそうですね!


テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:1 トラックバック:0