●福山祭り!!「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」

2015.08.29 15:33| イベント


 福山雅治さんの稲佐山凱旋ライブに合わせて 「やっぱり、じげもん!よかもん!大祭」が、長崎水辺の森公園で始まりました! 福山さん考案のイベントで、長崎グルメやステージなどまさに「福山祭り」となっています。



天候が良くない中、稲佐山ライブビューイングを待つファンも早々と来場されています。



三角広場には、稲佐山ライブグッズ売り場も設けられオープン前から行列です。



ステージイベントでは、じげもん祭りパフォーマンスとして長崎女子高校 龍踊部の「龍踊り」が登場しました!



新長崎グルメが集結する「食べもん!GP」。
お店によっては行列も!



●長崎県産豚を100%使用
「出島ソーセージまんじゅう(長崎明治屋ハム)」
●皿うどんのパリパリ麺を衣にした
「長崎塩からあげ(花蔵)」
●今日から新発売!
「チリンチリンミルクセーキ-氷花-(前田冷菓 )」
●福山さんのおばあさんが住んでいらした地域から
「伊木力みかん果汁100%ジェラード(伊木力みかん このみ会)」



じゃがちゃんや軍艦島ロールケーキ・・
赤い流星バクダンってネーミングもいいですね~



会場内には、「クスノキブース」も設けられて募金を呼びかけています。

福山さんはこのイベントを長崎で定着させたい意向だそうです。
イベントは30日まで開催されています。
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0