●長崎市で観測史上最も多い積雪

2016.01.24 21:25| ニュース

 非常に強い寒気の流れ込みで、長崎県内各地で大雪が降り、記録的な積雪となりました!長崎市では積雪が17センチと観測史上、最も多い積雪を記録しました。24日の長崎市内の様子をお伝えします。



長崎市の中心部、浜町界隈では珍しい積雪です。
ほとんどのお店が、臨時休業や営業時間を繰り上げていました。



眼鏡橋もすっかり雪化粧。
観光客もほとんどいません。



出島の雪景色も珍しいです。
札幌ではありません!ここは長崎です。



雪がつもった新地中華街。
紅白なかんじがいいですねー。



中央公園では、来月から始まる長崎ランタンフェスティバルのオブジェの設置が始まっています。



ステージテントにつもった雪の除雪作業が行われていました。本当にご苦労様です。



長崎駅前高架広場。
JR長崎駅では、かもめも運休するなど、大きな影響が出ています。



松山町の長崎市営陸上競技場。
子どもたちが楽しそうに雪遊び。



山間部は、かなり積もっているようです。



雪だるまも各地で見かけました。

長崎では珍しい大雪ですが、25日も雪への警戒が必要です。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0