●長崎自慢の食品セレクトショップ「もてなしや 2号店」オープン!

2017.01.28 15:58| 長崎市中心部

 長崎県産の食品を集めたセレクトショップ「もてなしや 2号店」さんが、長崎市に1月27日オープンしました!町家をイメージした店内には、観光客や地元の方も楽しめる食品がいっぱい。ここでしか買えない限定商品もありますよ~!



場所は長崎市諏訪町。
眼鏡橋のある中島川沿いで、波佐見焼きなどを扱う1号店の向かいです。
1号店の紹介記事



広めの店内には、現在200アイテムの食品が並んでいます。計画では、2000アイテムまで増やす予定だそうです。



店内には休憩所もあり、観光案内パンフレットもたくさん置いています。



トイレも一般に開放していて、オムツ交換台もあるので便利。



長崎自慢の食品は、蚊焼干し、からすみ、あごだしみそなど地元の方でもお馴染みの食品もあります。



そのままま食べ歩きできそうな路地裏カフェポップコーンや、さるくラスクなどなど。



ここの店舗だけの限定商品もありますよ~!
千寿庵長崎屋さんの「長崎オマガリにゃすてら」



カステラに長崎オマガリ猫のしっぽや肉球を刻印したとっても可愛いカステラです!

また、栗饅頭でお馴染みの「田中旭榮堂」さんの商品も店頭に並ぶそうです。自社店舗でしか販売していないお店なので、これは凄いことですねー‼

◎もてなしや 2号店
長崎市諏訪町5ー20
TEL 095-895-5186
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
近くに有料駐車場あり
ホームページ



テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0