●第4回諌早グルメフェスティバル

2017.04.23 21:48| イベント

 諫早最大の食の祭典「第4回諌早グルメフェスティバル」が、23日、諫早市役所前中央交流広場で開催されました!オリジナルグルメやスイーツなど今回は39店舗が参加。レベルの高いグルメバトルとなりました。



すっかり諫早の春のイベントとして定着したグルメフェス。朝からたくさんの来場者が集まっています。



和牛ステーキ丼(カラオケパーク16ビート)
炙り焼きしたステーキに秘伝のタレが美味しい♪



ひよっこ油そば(炭火焼鳥ひよっこ)
特製タレを絡めた汁なし混ぜそばラーメン。



長崎ちゃん麦で作ったちゃんぽん(北浦製麺)
長崎ちゃん麦の麺で、ちゃんぽんが更に美味しくなっています。



ベトナム風ビーフフォー(カントリー99)
ライスヌードルにさっぱりスープ。



2種のソースの鶏もも肉グリル(cafe&izakaya Home)
雲仙しまばら鶏を2種類のソースで。



生カステラminiいちご味(菓秀苑 森長)
半熟生カステラのイベント限定いちごバージョン!



焼きドーナツパフェ(ケーキショップジダン福田店)
ジダンで人気の焼きドーナツがクリームたっぷりのパフェに。

早々に売り切れのお店も出るなど大盛況のグルメフェスティバルでした。また来年も楽しみです!

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●「グラバー園」リブランドオープン!

2017.04.22 23:36| 長崎観光スポット

 長崎市の観光名所「グラバー園」が、リブランドオープン!4月から新しい指定管理者「長崎南山手グラバーパートナーズ」に運営が変わりました。22日には、オープニングセレモニーが行われ、「ローズガーデンフェスティバル」もスタートしました!



新しい指定管理者「長崎南山手グラバーパートナーズ」は、メモリード、クリーンッマットなど5社からなる共同管理団体です。
年間120万人が訪れているグラバー園に、新しい魅力を提供していきます。



ロゴを新しく、入場券やパンフレットも刷新しました。入場券は、お札のイメージです。



従業員の制服もリニューアル。
グラバー園のイメージにぴったりの制服です。



園内の清掃、警備スタッフの制服も刷新。
可愛いマリンルックに!?



セレモニーには、グラバーパイプバンドによるバグパイプ演奏も披露されました。



長崎観光龍踊り会の龍踊りも登場!



「ローズガーデンフェスティバル」もスタート!5月7日まで夜間開園も行われています。
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●ビストロ料理「エシャロット」オープン!

2017.04.21 22:57| 諫早・大村

 自然派ワインとビストロ料理のお店「エシャロット」さんが、大村市に3月オープンしました!ランチタイムには、美味しいピザや生パスタ、ステーキを提供しています。



場所は大村市富の原。
国道34号線と空港通りの中間にある道路沿いにあります。



店内は、とってもおしゃれなつくり。
カウンター席、テーブル席があります。



ランチメニューは、日替りのピザ、パスタ、ステーキのセット。ピザはテイクアウトOK。



ピザセット(税込1,290円)
この日は、シーフードピザ。
エビ、イカ、タコ、アサリがたっぷり♪



野菜盛りだくさんの気まぐれサラダがつきます。



デザートとコーヒー付き。
本格デザートでした!



ワインセラーにも美味しそうなワインが!
夜は、ワインに合う料理も揃っていますよ~

◎エシャロット
大村市富の原2丁目91-1
TEL 0957-46-3883
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場あり



テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0

●「長崎帆船まつり」ライトアップ・イルミネーション

2017.04.20 20:48| イベント

 長崎の春の恒例イベント「長崎帆船まつり」が20日から始まりました!今年は国内外から5隻が参加。夜には、帆船がライトアップされ、夜景と共に長崎港を彩ります。22日、23日には打ち上げ花火も上がりますよ~



韓国の「コリアナ」と出島ワーフの夜景。
今年は、ロシアの帆船が不参加で、コリアナが海外から唯一の参加です。



「みらいへ」と、稲佐山、世界遺産ジャイアント・カンチレバークレーンが見れるスポット!
22日(土)には、みらいへのマスト登り体験も行われます。



イルミネーションが綺麗な「ドーントレッダー」



日本最大の帆船「日本丸」
カメラに収まらないくらいデカイです!



日本丸の前には、ドリンクやフードなどが楽しめるブースがあります。



カフェ「Attic」さんも出店していました!
帆船を眺めながらのカフェは格別ですね~



三角広場では、ステージイベントも盛りだくさんです。



22日、23日には、水辺の森公園で「新鮮市」を開催。新鮮な地元の旬の農水産物や惣菜、スイーツ、グルメが会場に大集合します。
今月、日経新聞の絶品シフォンケーキランキングで全国3位に選ばれた「おやつのもみじ屋」 さんの無添加シフォンケーキも出店しますよ~!

「長崎帆船まつり」は、24日まで開催されます。
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0