●「長崎帆船まつり」ライトアップ・イルミネーション

2017.04.20 20:48| イベント

 長崎の春の恒例イベント「長崎帆船まつり」が20日から始まりました!今年は国内外から5隻が参加。夜には、帆船がライトアップされ、夜景と共に長崎港を彩ります。22日、23日には打ち上げ花火も上がりますよ~



韓国の「コリアナ」と出島ワーフの夜景。
今年は、ロシアの帆船が不参加で、コリアナが海外から唯一の参加です。



「みらいへ」と、稲佐山、世界遺産ジャイアント・カンチレバークレーンが見れるスポット!
22日(土)には、みらいへのマスト登り体験も行われます。



イルミネーションが綺麗な「ドーントレッダー」



日本最大の帆船「日本丸」
カメラに収まらないくらいデカイです!



日本丸の前には、ドリンクやフードなどが楽しめるブースがあります。



カフェ「Attic」さんも出店していました!
帆船を眺めながらのカフェは格別ですね~



三角広場では、ステージイベントも盛りだくさんです。



22日、23日には、水辺の森公園で「新鮮市」を開催。新鮮な地元の旬の農水産物や惣菜、スイーツ、グルメが会場に大集合します。
今月、日経新聞の絶品シフォンケーキランキングで全国3位に選ばれた「おやつのもみじ屋」 さんの無添加シフォンケーキも出店しますよ~!

「長崎帆船まつり」は、24日まで開催されます。
ホームページ

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0