FC2ブログ

●海の見えるショップ&カフェレストラン「温蒸素味」オープン!

2020.08.31 23:38| 島原・雲仙・南島原

 橘湾を一望出来るテラス席で温泉蒸しのランチやスイーツが楽しめる「温蒸素味(おんむすび) shop&cafe」さんが、雲仙市小浜町に7月23日オープンしました!フルーツをまるごと使ったかき氷も大人気です♪



場所は雲仙市小浜町富津。
山領口交差点を右折し、突き当たり三差路を右折して富津方面へ1分。
 

緑いっぱいのテラス席からはオーシャンビュー。
 

店内のカウンター席からも橘湾を一望出来ます。
 

お店がプロデュースした海産物加工品などを店内のショップで販売。
 

温泉蒸し野菜のジャムも大人気だそうです。
 

メニューは、日替わりランチ、パスタ、ピザなどフードの他、ドリンクメニューも充実。
 

夏メニューのかき氷は、フルーツいっぱいのメニューが揃っています。
 

パイン&パイン(780円+税)
くりぬいたパイナップルに、パイナップルソースたっぷりのかき氷!
南国気分が楽しめますね!



ジンジャースムージー(550円+税)
珍しいジンジャーを使ったスムージー。
暑い夏にスッキリしますよー。

バーベキューなどの団体貸し切りもOKだそうで、色んな楽しみ方が出来るカフェになりそうです。

◎温蒸素味 shop&cafe(おんむすび)
雲仙市小浜町富津4239
TEL 0957-61-1974
営業時間 10:00~19:00
定休日 火水
駐車場あり
Instagram



テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

トラックバック:0

●感謝!!たくさんのご来場ありがとうございました!

2020.08.30 22:24| イベント

 島原復興アリーナで2日間に渡って開催しましたチャリティーイベント「しまばらマルシェ」に予想を上回るたくさんのご来場ありがとうございました!本日、無事に終了致しました。コロナ禍での開催ということで不安もありましたが、皆さんのたくさんの笑顔で元気をもらいました!本当に心から感謝致します。



サブアリーナでは、雑貨をメインに開催しましたが、島原では久々の雑貨のイベントで大盛況でした。



ホワイエではバラエティー豊かな食のブース。
イチオシのお店ばかりが勢揃い。



いつも行列が出来る1DAYBAKERYさんでは、きちんとソーシャルディスタンスが出来ていました。



そのぎ茶、五島うどん、フルーツ飴、オーガニック野菜などなど、マルシェならではの食のオールスター。



島原半島で大人気のケータリングカーもやって来ました!



可愛いアクセサリー&雑貨を求めて遠方からのご来場者もたくさんいらっしゃいました。

皆様のご協力により、今回の収益金の一部を令和2年7月豪雨災害復興支援に寄付することになりましたので、厚く御礼申し上げます。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

トラックバック:0

●食と雑貨のチャリティーイベント《しまばらマルシェ》

2020.08.29 22:43| イベント

 新しい生活様式を取り入れた「しまばらマルシェ」が島原復興アリーナで29日から始まりました!初日からたくさんのご来場ありがとうございます。イベントが少なくなった今、島原の皆さんのたくさんの笑顔を見れたことに感激しました!



また、ご来場者の方々には、新しい生活様式(マスク着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンス)を守っていただき、とっても感謝しています。



まだまだ暑い日が続いていますが、今回はひんやりスイーツ&ドリンクが会場にたくさん出店していますよー。



パフェやジェラートなど島原にはなかなか出店しないお店も登場。



人気スイーツは、早々に完売するお店も続出でした。



人気キッチンカーも5台やって来ています!



休憩スペースも新しい生活様式スタイルで設置していますよ。

イベントは30日迄開催。気軽にお越しくださいねー。

【しまばらマルシェ】
ワイヤーママ長崎×長崎まちねたコラボ
~令和2年7月豪雨災害チャリティーイベント~

8月29日(土)10:00~17:00
  30日(日)10:00~16:00
島原復興アリーナ(サブアリーナ他)
 島原市平成町2-1
入場無料(駐車場あり)

★新しい生活様式による対策を行います。
・会場を4つのゾーン(サブアリーナ、ホワイエ、テントエリア、キッチンカーエリア)にわけて密を回避しますので、ソーシャルディスタンスでお願いいたします。
・室内では定期的に換気を行います。
・入場口にて検温を行いますので、発熱症状のある方、体調の悪い方の参加はお控え願います。
・手指用の消毒液を会場内に複数設置を行います。
・会場内ではマスク着用をお願いいたします。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

トラックバック:0

●牛骨ラーメン「めん食堂 ハイカラ」移転オープン!

2020.08.28 23:13| 佐世保・県北

 国産100%牛肉♪自慢の牛骨スープが美味しい佐世保市の「めん食堂 ハイカラ」さんが8月13日移転オープンしました!お肉にもこだわったラーメンが大人気です!



場所は佐世保市下京町に移転。
移転されたきたろうラーメンさん跡地。



奥行きのある店内は、テーブル席とカウンター席があります。



メニューは、佐世保初の牛骨スープの肉めんをベースに、肉まぜめん、とり唐めんなど。



肉辛麺(並840円)
牛レアチャーシューor牛スジ肉が選べます。
辛さは、3で注文しましたが・・・いい汗をかきました(笑)
辛いけど凄く美味しいスープ。お肉も旨い!



ランチタイムはセットメニューもあり。
唐揚げも大人気!
辛麺の残りスープにごはんを入れても美味しいですよ。

◎めん食堂 ハイカラ
佐世保市下京町7-12-95
TEL 0956-48ー5512
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00(金土は24:00迄)
定休日 日曜日
近くに有料駐車場あり
Instagram



テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報


↑長崎情報はこちら

トラックバック:0