● 福山 雅治さんの曲が長崎の未来を予言していた!?

2013.02.06 22:36| エンタメ

本日2月6日は、長崎が生んだ大スター、 福山雅治さんの誕生日でした!その福山さんの数あるヒット曲に、長崎の未来を予言していた曲がいくつかあります。これは偶然なのでしょうか??



● 長崎の「世界新三大夜景」入りを予言!?
「約束の丘」 (1992年)は、福山さんの実家近くの稲佐山をイメージした曲。多くの福山ファンが訪れ夜景の魅力を全国に伝えました。ある意味、この曲が世界新三大夜景に導いたと言えるでしょう。



●ハウステンボス「光の王国」が、 イルミネーション世界一を予言!?
1000万球の ハウステンボス「光の王国」がイルミネーション世界一となりましたが、新に登場したのが「虹色」の イルミネーション。福山さんの曲に「虹」 (2003年)という曲があります!これは偶然?



●長崎にLCC就航を予言!?
「Peach!! 」( 1998年 )という曲が発売された14年後の2012年に格安航空会社「ピーチ」が長崎に就航。関西から長崎を訪れる観光客が増加しています!

少々こじつけかもしれませんが、信じるか信じないかはあなたしだいです!

関連記事


↑長崎情報はこちら

コメント:2 トラックバック:0
<<●これは行きたい! 「ストロベリースイーツバイキング」 ホテルオークラJRハウステンボス | ホーム | ●長崎市初出店!オムライス専門店「ポムの樹 アミュプラザ長崎店」が本日NEW OPEN>>

世界新三大夜景は、日本のある社団法人認定の夜景鑑定士なる人達からのアンケートに基づき、長崎で開催された『夜景サミット』なるもので決定されたんですよね。『世界が認めた~』とは違うんですけどね。

信じます!!
いつも長崎情報、楽しみにしています(^_^) 次はいつ行けるかワクワクしてます〜








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)