● 初デートが、ランタンフェスティバル 『中華大婚礼』でゴールイン

2013.02.16 21:59| イベント

長崎ランタンフェスティバル20周年となることしのメインイベントのひとつとして「中華大婚礼」が10年ぶりに本日開催されました。



中国の伝統的な婚礼の衣装をまとってパレードを行う「中華大婚礼」は、応募のなかから選ばれた2組のうち長崎市の生野智子さんと夫の聡さん夫妻のパレードが行われました。



2人の初デートが、このランタンフェスティバルだったそうです。 2人を乗せたみこしはおよそ100人の隊列を引き連れて午後3時すぎに長崎市の中央公園を出発し、沿道に集まったたくさんの方々の拍手と祝福を浴びながら繁華街を練り歩きました。



およそ2時間かけて、市内をパレードした新郎新婦はランタンフェスティバルのメイン会場の湊公園に着き、ステージで結婚の儀式が大勢の見物客の前で行われ、2人は改めて、結婚の誓いをしました。
この中華大婚礼は、来週23日にも行われ、 元ロマン長崎が新婦とのことです。

関連記事


↑長崎情報はこちら

コメント:0 トラックバック:0
<<● 長崎県内のリンガーハットで 「ちゃポリタン」一般販売開始 | ホーム | ● 長崎イチゴ、長崎ザボン、ゆうこうを食べよう! 『Nagasaki Fresh Fruitsフェア』>>








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)